風邪日記20170130

この所寒風に吹かれて鳥撮影。
重い?

a0330864_15152559.jpg

えっ、なんで難しいデジスコに替えたの?
そう、軽いと思っていた!
思っていたのだが、、、

a0330864_15171136.jpg

やはり重い!
スワロスキーは重いね。
他のデジスコと比べると重いタイプ。

a0330864_15172119.jpg

しかし、前の機材、600mmf4.0にジッツオの三脚。
それに比べりゃ、遥かに軽い。

a0330864_15173497.jpg

しかし、肩に担いでフィールドを歩くとなるとやはり肩に食い込む痛さ。
それに今は冬支度。体重が?g増えてる。
体全体が重いわ。

a0330864_15174316.jpg

体力が徐々に落ちるのに機材の重さは変わらない。
昨年9月から諸事情で歩くことを控えていた。落ちる。足元が覚束ない。
まして着膨れした所に歩くものだから背中に汗、
風邪がなかなか治らない。良くなったかと思えばぶり返す。
悪循環だわ、
今日は写愉の月例会、昨日の午後から熱、
情熱じゃないよ。ただの風邪熱。何もプラスにならない。
昨晩はもう早くから床に就き、何時間寝たやら、12時間を遥かに超えた。
そんなわけでお茶会と例会は休ませていただきました。

もう一度寝る!



遜 龍明





by fotografkei | 2017-01-30 15:34 | 小型野鳥

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明