2016年 12月 23日

カワセミ日記20161223

ピロリ菌の検査に行ってきました。
内視鏡の画像をつぶさに見せていただいたところ、十二指腸の変形、
そういえば22歳の頃十二指腸潰瘍で2年ほど苦しんだことがあったっけ、

a0330864_11402546.jpg

そうストレスによるもの、、、
だれですか、笑っているのは022.gif
なんですって、「とてもストレスを感じるタイプではない」
はっぁ~?

a0330864_11403496.jpg

私はひと以上にストレスを感じるタイプなんですよ。021.gif
「・・・・・」
何ですかそっぽ向いて、039.gif

a0330864_11404260.jpg

なんでも胃の壁に少し荒れた後が、(経年劣化)
このような状態にピロリ菌が巣作っている場合が多い!
ってんで、血液検査、年末には結果が出るでしょう。

a0330864_11405036.jpg

やはりストレスというとなんですね、病に弱いんですね。
「50歳以上の方は二人に一人の割りでピロリ菌がいる」そうな、、、
まだ衛生管理が行き届かない年代に生まれた方に多いそうな???
上下水道の未整備からピロリ菌にかかっていることが多いそうですな。

そういえば、あることを思い出しました。
畑の中で遊んでいると突如視界が変わる。それと同時にとんでもない悪臭。
私もやりまし! 肥溜めに落ちた007.gif

昔は人糞が野菜の肥料でしたからね。当たり前の世界。
そんな当時に育った私ゆえピロリ菌がいても不思議ではない!
もしいたら、たぶんいるかも、いてほしくない!
しっかり退治してやりましょう。
で、胃の中には潰瘍も癌もありませんでした。喜べぇ~
ここ一年お酒も飲まないし、タバコやめて11年。
健康そのものだが今年一年色々なことが重なって、人の不幸まで背負ったような年でしたよ。
来年はいい年にしなくては、、、



遜 龍明






by fotografkei | 2016-12-23 12:06 | カワセミ | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-23 18:52
Capa様、こんばんは。
珍しく、コメント欄が開いていましたので早速お邪魔します(笑
私は、落ちませんでしたが隣にいた友人が落ちました。
皆で川で洗ってあげた記憶がありますね。
冬鳥も活発な動きになったようで、我が家でも前の小川で
カワセミが飛んでました。
今年も、沢山のコメントを頂きありがとうございました。
あと2回ほど山へ行く予定ですが、なかなかコメントが残せない状況です。
来年もお付き合い下さいね。
少し早いですが

良い年をお迎え下さい。
Commented by fucanon at 2016-12-23 20:53
Capaさん、こんばんは。
久々にコメント欄ご開帳ですね
ピロリ菌ですか、私も数年前ピロリ菌が見つかって
投薬で退治しましたよ
短い期間で退治できました
それに、薬と明治のLG21というヨーグルト併用すると良いと先生に勧められ
薬と一緒に食べました
ヨーグルトは今でも毎日欠かさず食べるようにしていますが
以前は食欲がなく会社での弁当も残しがちでしたが
今では完食、すこぶる調子が良いですよ
ピロリ菌は、潰瘍、癌の引き金になりかねないと言うことですから
早くやっつけてくださいね
Commented by fotografkei at 2016-12-24 20:35
kyuujitunitukiさん、コメントありがとうございます。
昔はね。遠足に出かけるとなぜかそんな被害者が出るんです。
冬山、気をつけてくださいね。冬山の姿楽しみにしています。
Commented by fotografkei at 2016-12-24 20:38
fucanonさん、コメントありがとうございます。
ピロリ菌ですね。どうなんでしょうね。でも癌予防のためなら調べて除菌したらいいですね。色々お知恵を拝借しましたよ。
明治のヨーグルトLG21、家人にお願いしておきます。
なんでも除菌したら太ったってお話もありますが、これ以上太ったらどうしよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ日記20161224      カワセミ日記20161221 >>