日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 20日

カワセミ日記20161120

まったりとした朝を向かえ、これまた時間をかけて朝食!

さて、池に行こうか森に行こうか・・・・・

a0330864_15520512.jpg

さすが日曜日、多くのカメラマンで賑わっていた。
私は隅のほうで小さくなってカメラを振る。

a0330864_15521258.jpg

しかし、シジュウカラ、ヤマガラ、ジョウビタキ、メジロが小枝を渡っても誰一人カメラを向けない。

私は向けても撮れない。とくにチョコマカ、チョコマカする小型野鳥はデジスコに向かないのかな?
私の動作が遅い。「早く慣れなきゃ」とあせるが、歳なのかな? 動作が鈍くなって来ていることも確か!

a0330864_15522123.jpg

久しぶりに出逢ったジョウビ君、昨年の個体だろうな。いやに馴れ馴れしい。

a0330864_15523148.jpg

今日はお昼まで粘ったがこんなもんでしょう。
一日一枚、
元気で毎日撮影に出かけられることが良いのだ!



遜 龍明





by fotografkei | 2016-11-20 16:05 | 小型野鳥


<< カワセミ日記20161122      久しぶりに森の池 >>