写真展

今日は写真展の会場に行ってきました。
昨晩お客様からご連絡を頂き出かけました。ありがたいですね。

a0330864_19544674.jpg

写真甲子園2014優勝、愛知県津島東高校の生徒さんも来て頂きました。
会場で写真を拝見いたしましたが、さすがとショック、
負けていられない! といっても若い女子の感性はすばらしいですね。
光と影、基本を勉強して見えるのでどの作品を見てもただ唸るばかり。
心の中では「負けた」。

a0330864_19545335.jpg

話は変わりますが、カワセミ、時間はお昼前。
光はすっかり大木に遮られ撮影しづらいこと、

a0330864_19545929.jpg

かなりブラス補正でISOうなぎ上り、
スローシャッターで連写です。

a0330864_19550603.jpg

何とか作品にはなりましたが、
今度はISOを低感度にしてもっとスローでとってみることにする。

一眼のときとはまったく設定が違うので戸惑うことしかり、
しかし勉強になるなぁ、
ちなみに焦点距離は2600mm、ノントリです。
もう少し焦点距離を縮めて撮影したいのですが、広角側にするとケラレが生じるので考えなくては、

さて写真展の会場当番は、火曜日と水曜日搬出日の二日出かけます。
きょうも多くの方で会場はにぎわっていました。



遜 龍明




by fotografkei | 2016-11-13 20:15 | カワセミ

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る