日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 26日

カワセミ日記20161026

今日は蒸し暑いほどでした。
いつもの公園、水鳥は来ていないか散策。

a0330864_18560903.jpg

居たのは鴨とカイツブリ。
スコープのテスト。
25*2*2*40倍ってことは・・・4000mmだ。
何とか見られる。ISO400、SS1/400、絞り計算上ではf4および補正-1/3

a0330864_18561654.jpg

いつものカワセミの池、
この時間は暗く撮影にならない!
ISO5000、25*2*2*25倍 2500mm SS1/1000
かなりノイズが目立つ。致命的ですな。
もちろんノントリです。

a0330864_18562289.jpg

ISO2500、25*2*25倍 1250mm SS1/1000
やはりノイズが気になるなぁ、ノントリ!

a0330864_18562909.jpg

ISO800、25*2*25倍 1250mm SS1/80
時間は午後3時半、場所が暗いだけにSSが稼げない。
ちょこまかするキセキレイ。ピントに悩まされる。

今日は色々な条件と出会い勉強になった。
何をどうすべきか???

ゆっくり考えます。しかしパナは暗部ノイズに弱いね。
オリも同じ撮像素子を使っているので結果は同じだろうけど、
新型sonyの撮像素子を試してみたい。



遜 龍明





by fotografkei | 2016-10-26 16:00 | 小型野鳥


<< 写真の無いブログ      誘い(いざない) >>