風鈴の音に誘われて




風鈴の音に誘われて_a0330864_19024686.jpg

今日は豊田市旭町へ行ってきました。今年で2回目かな?
町をあげての「風鈴祭り」

風鈴の音に誘われて_a0330864_19032901.jpg

愚図ついた天気も現地についてみれば「晴れ男」

風鈴の音に誘われて_a0330864_18593213.jpg

風鈴の音に誘われて_a0330864_18594583.jpg

ここはその名も「風鈴寺」ありがたいお寺なんです。
何がありがたいか? って、それは内緒です。
昨年は茹だるような暑さ、今年は風鈴の音色が、、、高音難聴の私には何も聴こえませんが、

でも風になびく短冊で音を楽しみました。

風鈴の音に誘われて_a0330864_19023229.jpg

風鈴の音に誘われて_a0330864_19002499.jpg

風鈴の音に誘われて_a0330864_19003407.jpg

この後おいしいもの食べに行きました。
それは次回、

久しぶりのスナップ、いいもんだね。今日は20mmf1.7のレンズで切撮ってきました。



遜 龍明




Commented by kyuujitunituki at 2016-08-27 20:38
Capa様、こんばんは。
この時期には、心の中に涼風が通り過ぎてゆくような場所ですね。
風鈴の音が涼しげな音が増して行き過ぎる方々の一服の清涼剤。
明日から少しは涼しくなりそうです。
しばらく、休みなしの体には嬉しい気温になりそうです。
良い、週末をお過ごし下さい。
Commented by fotografkei at 2016-08-28 08:22
kyuujitunitukiさん、おはようございます。
今日はこちら日本のへそでも曇りそして湿気、体がへたります。
台風10号がこちらへお越しのようで、しばらくは自宅待機になりそうです。
カメラの虫干しをしないと、、、
kyuujituさんも良い週末を!
Commented by sazanka2011 at 2016-08-28 20:43
風鈴、朝顔、浴衣、どれも暑い夏を涼しく感じさせてくれるものですね。
風鈴寺というのも素敵です。^^

風鈴の絵付け・・・Ⅰ枚目の素敵な風鈴はどうやって描いたのかな・・・と考えましたが、よくわかりません。^^;
自分だけの風鈴、楽しそうです。

台風、北海道も圏内に入っているようで、とても心配です。

自宅待機したいけれど、仕事も月末でどうなることか。
せめて、弱まってくれないかな・・・と。

涼しくなるまで、体を大切にしてくださいね。
Commented by fotografkei at 2016-08-28 21:03
sazanka2011さん、こんばんは
風鈴の絵付けはアクリル絵の具で裏から描くんだそうです。
昔は軒下に飾ってありましたよね。
チリン・チリンと、また南部鉄で作られた風鈴もありましたね。
夏といえば蚊取り線香と風鈴とスイカ、風流ですよね。

もどり台風10号が迷走しながら静岡から関東をかすめ日本海へ、
今年は夏台風の上陸が多いですね。
被害の無いことを祈ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-08-27 19:20 | スナップ | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明