やりました。

デジスコでカワセミの飛翔姿を撮り収めることが出来ました。
秒間40コマの連続写真です。(ノントリ画像です)

a0330864_20312226.jpg

a0330864_20313639.jpg

a0330864_20314516.jpg

a0330864_20315300.jpg

a0330864_20320463.jpg

a0330864_20321653.jpg


先輩から教えていただいたテクニック。
感謝!

で、どんなテクニックか? って、
それは秘密。
今回はすべて画角に収まりました。焦点距離は1,250mm
まだまだヒット率は低いので練習あるのみ、、、
やはりチャレンジって楽しいものです。



遜 龍明






Commented by fucanon at 2016-07-07 21:30
Capaさん、こんばんは。
1250mmの画角でこんな飛びものを撮るとは流石ですね
私など600mmでもファインダーにおさめるのも無理ですよ
やはり動きのある画は素敵です
Commented by fotografkei at 2016-07-08 15:11
fucanonさん、こんにちは
これ以上焦点距離を縮めることが出来ませんので少々みなさんより下がって撮っています。
今ある環境のもとでカワセミだけの撮影ですが、許されるときが来ましたら遠征も考えています。
しばらくカワセミばかりですが、飽きたなんていわないで見てくださいね。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-07-07 04:58 | SWAROVSKI | Comments(2)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明