憂鬱



今日は朝から曇りです。さほど湿気もなく許せるかな?
月曜日の在庫です。

憂鬱_a0330864_08243596.jpg

憂鬱_a0330864_08244232.jpg

まだ頭を見れば幼鳥、羽を広げて飛ぶ練習かな?
時折親鳥が飛来して近くから見守っている。
午前中は泣き声が激しかったので給餌が見られたかも、花の撮影に夢中、
来年はアオサギ目当てで出かけてみよう。

憂鬱_a0330864_08244823.jpg

シオカラトンボ、
そろそろ婚姻の季節かな? 2匹が並んで飛ぶ行動が見られた。
絞りがf1.7では被写界深度が浅すぎ、後方の羽が若干ボケている。
AFに頼らずMFでピーキングで確認。

そろそろ在庫が、明日も天気は期待できず金曜日はカワセミの池に出かけてみよう。



遜 龍明




Commented by miyakokoto at 2016-06-29 21:18
こんばんわ(^^♪
 過日、アオサギを撮って求愛かと思っていたら
子育てですヨ と教えてくれました。
蓮の蕾にトンボが止まってくれて素敵です。
ぼつぼつ蓮の花になりましたネ
Commented by fotografkei at 2016-06-30 08:22
miyakokotoさん、おはようございます。
偶然にもアオサギのコロニーを見つけました。
今年は少々遅いので来年はころあいを見て撮影に出かけます。
どんな命も親子の絆は強いですね。でも人間は・・・、
ハスの花、こちらでは7/10頃が一番の見ごろでしょうか?
また出かけますよ。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-06-29 08:34 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明