デジスコで花撮影



a0330864_19001764.jpg

今日はハスの撮影に出かけました。
デジスコで、、、

a0330864_19003557.jpg

まったく問題なく撮れました。

a0330864_19002538.jpg

近くの昆虫もご覧のとおり、被写体まで3m弱。

a0330864_19005845.jpg

鳥の撮影も、被写体まで100m超え、
2倍のテレコンをON、5,200mm
ここはアオサギの産卵場所。6個まで巣を確認、そろそろ巣立ちです。
いや~、ますますデジスコに嵌りそう。笑)



遜 龍明




Commented by kyuujitunituki at 2016-06-27 21:29
Capa様、こんばんは。
新しい機材、「お気に入り」になりましたね!(^^)!
おっしゃるように、軽量化としては最高でしょう。
ここまで、鮮明な画像として表現できるならこれからの撮影の幅が広がりそうですね。因みに、1Dxとの組み合わせも可能なのでしょうか?
もしかのなら更にワンランク上の画像が楽しめそうですね。
Commented by fotografkei at 2016-06-28 08:13
kyuujitunitukiさん、おはようございます。
ありがとうございます。
GX7は劇場の撮影に使用しています。高感度ノイズに強く、暗いところでも撮影が可能なんですよ。
デジスコ焦点距離を伸ばしても明るく写りますから重宝しています。
ちなみに一眼は焦点距離を伸ばすとミラーショックのためブレてしまいます。
ここはミラーレスでないと難しいですね。さらにミラーレスといっても今回のように最長5,200mmはメカニカルシャッターでもブレてしまいます。機能にあります電子シャッターを利用して撮影していますよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-06-27 19:08 | SWAROVSKI | Comments(2)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明