2016年 03月 26日

冷静と情熱の間



カタクリの花園
a0330864_10190696.jpg

被写界深度が深いので丸く穴のあいた極々透明なP板を当てています。

a0330864_10191981.jpg


a0330864_10191282.jpg


比較的この3枚がイメージ通りの色が出たような・・・

今日はまた花粉の状態が最悪!
外出は控えよう!!!



遜 龍明




by fotografkei | 2016-03-26 10:24 | 花写真 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2016-03-26 20:14
Capa様、こんばんは。
早くもカタクリが咲き出しましたか!(^^)!
色々な撮影法があるんですね。
今すぐ実行はできませんが、勉強になります(メモメモ

カタクリを求めて昨年は、熊本まで車を飛ばして行ったことを思い出します。
今年も行ってみたいなぁ。
花粉症、お辛いでしょうが早く良くなりますように!
良い、週末をお過ごし下さい。
Commented by fotografkei at 2016-03-27 09:07
kyuujitunitukiさん、おはようございます。
カメラ雑誌を見ていると色々なテクニックが書かれていますね。
本来被写界深度も段階的ボケるのが本筋でしょうが、
なにもそれにこだわったことはないと思います。主役をどう生かすか、
感性ってそんなところにあるんじゃないでしょうか?
それはビニール袋を少々破ってその穴からのぞいてみたり、
女性には失礼ですが、ストッキングを利用してみたり、
アイデアが多いほどテクニックが増えると思います。
なんでもやってみましょう。って思っています。
Commented by miyakokoto at 2016-03-27 21:29
こんばんわ(^^♪
 花粉症で大変なようですネ 私も長い付き合いですが今は
随分良い薬が有り夜寝る前に1錠飲んで良くなって居ます。

カタクリ・・・こちらでは遠方まで行かないと見られ無いので
中々撮ることが出来ません。
↑の方に色々書かれているのでとても勉強になります。同様直ぐには
出来ませんがためしてみます。
お気づかい有り難うございました<(_ _)>
Commented by fotografkei at 2016-03-27 21:53
miyakokotoさん、こんばんは
ありがとうございます。
色々な方の作品を拝見しますとそれぞれ語ってくるものがあります。
それは否定するのではなくまず肯定からゆっくり拝見するのが良いのかな、
語ることのない会話だと思うのです。表現おかしいかな???
真似ごとも卒業する日が来ると思うのです。その時期をわきまえ自分の作品を作ること、
他人が何を言おうとも言葉ではなく作品でお返しするのが一番良いのではと思う昨今です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日の一枚      今年初撮り(サクラ) >>