MOMENTS



a0330864_08251423.jpg

a0330864_08251923.jpg

ヤマガラが懐いたよ。
掌からヒマワリの種をとったら「はやにえ」

a0330864_08252716.jpg

a0330864_08253447.jpg

何度も何度も取りに来るけど、
隠したところなんて覚えていないだろうな、

a0330864_08253902.jpg

覚えていないといえば、私のへそくり、
どこに隠したやら、覚えがない。
へそくったことすら覚えていない。
認知症?
ん~、へそくるほど小遣いをもらっていないことを忘れている。



遜 龍明




Commented by hirobon727 at 2016-03-05 12:23
fotografkeiさんの野鳥撮影に感化されて、メジロを撮りに行きました。

いつもながら可愛い瞬間を・・・素晴らしいです。
Commented by fotografkei at 2016-03-05 13:36
hirobonさん、こんにちは
拝見しました。春満開ですね。
鳥撮りさんから見ると私は天邪鬼ですね。
セオリーに沿っていない、自分に酔いしれた作品ばかりです。
鳥撮りもたまには良いですよ。水族館も良いですけど、、、
Commented by watanabe-photo-st at 2016-03-06 05:44
おはようございます
まだ飼育許可もいらない時代 子が小学生のころか?
巣から落ちたヤマガラの雛から育てていたとき 同じようにヒマワリやオノミを籠の中で隠していたのを思い出しました
四国の山でも ヒマワリの種を手から持ち帰る個体がいて小生にも来ました
TVに出そうかという話があったのですが 結局やめたそうです そりゃぁそうでしょう 今の時期に公開したらどうなるかわかりません
14代拝
Commented by fotografkei at 2016-03-08 18:45
14代さん、こんばんは
ありがとうございます。
昔はごく普通に飼育されていたんですよね。
でも今は御法度、でもようやく小型野鳥が多くなりましたよ。
暖かくなりましたね。
Commented by クッピー at 2016-04-10 22:04 x
こんばんは!!

 流石ですね。

ナイスキャッチですね。
・・・小生、2日にカタクリとギフチョウをキャッチして来ましたよ。
   思う場所に止まってくれませんでしたが、何とか撮れました。
Commented by fotografkei at 2016-04-15 19:50
クッピーさん、こんばんは
ありがとうございます。
カタクリとギフチョウと言えばNさんの作品見せていただきましたよ。
このようなコラボレーションがあったんですね。
来年は狙ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-03-05 09:03 | 小型野鳥 | Comments(6)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明