廃屋

金髪に頭を染め(じゃなかった。徹底的脱色・脱色)、KーPOPでリズムをとる変なおじさんです。
ライブにも出かけます。(息子の紹介でね)

廃屋_a0330864_21011161.jpg

ИНДУСТАР-10(FED-INDUSTER)1:3.5/50
このレンズ斜光で撮ると表現力が変わる。輪郭線にハロが、逆光ではかなりのハロ、順光ではかなりまとも、
ウクライナで製作され、外観はエルマーそっくりな枕胴式、作りは3群4枚のテッサータイプ。
旧ソ連は実におかしなレンズを作ってくれる。おかしなおじさんにはぴったり!

今日は足助まで「中馬のお雛さま」を撮りに行ってきました。

廃屋_a0330864_21011918.jpg

あいにくの天気でしたが私には好都合。
廃屋を中心に撮ってきました。

廃屋_a0330864_21012619.jpg

こんな作品をとった時はK-POPをガンガン鳴らし、テンションを上げます。
えっ、BGMとそぐわないって?
そうなんです。そんな時にひらめきが、、、

演歌? 還暦と共におさらばしました。


by Capa



Commented by korekazu at 2016-02-10 15:50
フォトジェニックな見事な廃屋ですね。
2枚め、3枚めのカメラの位置がとても気になります。

Commented by fotografkei at 2016-02-10 18:02
korekazuさん、こんばんは
ありがとうございます。
ここは天保年間にさかのぼる「塩の路」と言われる古い街道です。
昭和30年をピークに衰退していきました。
町を流れる巴川、その支流にある町並みきです。
水位は低く、護岸に寄りかかるように建物がありました。
しかし、時代の流れとともにそれは風化しつつあります。
この建物も川面を見下ろすような位置から撮影しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-02-09 21:27 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明