日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 02日

暦は春


今日は今年初めてヤマガラに出逢った。
うそっ!
いやほんとです。私だけかも・・・

a0330864_20213206.jpg

先日ヤマセミの撮影時にホオジロの雌に出逢った。これノントリ、
撮影最短距離ぎりぎり、後ろに下がれない!
でもなんとか、、、

a0330864_20213791.jpg

コゲラも頻繁に飛来。カメラマンのすぐ近くで餌さがし、警戒心ゼロ!

a0330864_20214345.jpg

ヒヨドリって綺麗なんだけど、なぜ見向きもされないんだろう?

a0330864_20214823.jpg

スズメも撮っていて愛くるしいんだけど、フィールドでレンズ向けてシャッター切るのは私だけ、


by Capa





by fotografkei | 2016-02-02 20:29 | 小型野鳥 | Comments(2)
Commented by miyakokoto at 2016-02-02 20:44
こんばんわ(^^♪
 スズメは私も撮ります。練習をさせて頂いて居ます。
こんな言い方スズメさんにわるいかなぁ~σ(゚ー^*)
警戒心が強そうなので中々近寄ってくれませんが・・・
スズメさんも別の鳥のように綺麗です♪
Commented by fotografkei at 2016-02-03 20:50
miyakokotoさん、こんばんは
ありがとうございます。
雀百態なんて言葉があります。
表情豊かで撮り飽きないですよ。
私は珍鳥ハンターではありませんので、手頃なところで撮影していますよ。
これからも困ったときの「雀」です。笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 狐の嫁入り神事      あいにくの曇り >>