セグロセキレイ


たまには良いでしょ。
ウォークマンで音楽を聴きながらシャッターを押しています。
周りの話声が聞こえると集中できないんです。
乗りの良いBGMで軽くステップを踏んで、
えっ、気持ち悪い?

セグロセキレイ_a0330864_19440239.jpg

セグロセキレイがカワセミの餌を横取りするんです。

セグロセキレイ_a0330864_19440961.jpg

そろそろ繁殖の時期だな、
でもちょっと早いような、

セグロセキレイ_a0330864_19441551.jpg

セグロセキレイ_a0330864_19442296.jpg

自然界ですから仕方がないとして、
今は餌の調達が困難です。

セグロセキレイ_a0330864_19442820.jpg

老舗のつくだ煮屋さんで時期を見計らって仕入れに行くのですが、
今季は暖冬で活きた魚が無く、すべて冷凍物。
さすがのカワセミも冷凍物には見向きもしません。(試していないのでわかりませんが・・・)

セグロセキレイ_a0330864_19443789.jpg

知り合いを伝って滋賀県まで仕入れ、
こんな苦労を知っているんだろうか?
わけないね、、、
今日はハクセキレイも持って行きました。
ちゃんと証拠写真は撮ってあります。
また、証拠品も押収しました。
それはまた明日、、、



by Capa



Commented by kyuujitunituki at 2016-01-26 20:41
Capa様、またまた こんばんは。
2枚目、狙っても撮れない瞬間を瞬殺ですね。
綺麗な弧を描いていますね。
水しぶきが止まっているかのように鮮明ですね。
流石です_(._.)_
Capaさんの撮影技術+1Dxの最高の引き出し方ですね。
真似はできませんが勉強になります。

明日の最高気温予報は11℃になるようです。
やはり、暖冬なのでしょう。
Commented by miyakokoto at 2016-01-26 21:04
こんばんわ(^^♪
 うわぁ~! ハクセキレイ あんなに小さい鳥でも魚を口に咥えるのですネ
驚き・・・! 素敵な証拠写真ですネ イヤ、作品です!
口に咥えた魚を地面にたたきつけるのですか? 滴が円を描いて居ますネ 本当に感心して居ます!
Commented by fotografkei at 2016-01-27 19:40
kyuujitunitukiさん、こんばんは
ありがとうございます。
偶然が9割、機材が9%、私が1%ですよ。
やはり通って通って何枚も何枚も撮らないといけませんね。
明日はこちらも12℃くらいかな、街撮りをしてきます。
Commented by fotografkei at 2016-01-27 19:42
miyakokotoさん、こんばんは
ありがとうございます。
セキレイは雑食、なんでも食べますがこの時期から繁殖までたんぱく質を頻繁に捕食します。
まだセグロセキレイ、ハクセキレイ、キセキレイが代わる代わるやってきますが、
繁殖期になると縄張り争いが始まります。
ここはセグロセキレイが縄張りを主張しますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-01-26 20:04 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明