いつもの池に氷が張った。


今日も寒風吹きすさぶ一日、
年々寒さから遠ざかっています。

いつもの池に氷が張った。_a0330864_19004322.jpg

池の氷もお昼過ぎまで解けません。
いつもの池に氷が張った。_a0330864_19005456.jpg

雪柳かな、咲き始めているのに、、、
いつもの池に氷が張った。_a0330864_19010237.jpg

しかしこんな光景にホッと一息、
いつもの池に氷が張った。_a0330864_19012899.jpg

いつもの池に氷が張った。_a0330864_19013681.jpg

明日もかなり冷えるような、
皆様には風邪を召されませんように、、、


by Capa



Commented by miyakokoto at 2016-01-25 19:45
こんばんわ(^^♪
 昨日、今日は大阪も-気温です。
氷で何時もの光景が撮れない時、可愛い愛ネコちゃん、小鳥の可愛さを魅せて
頂き癒されます。BGMと共に・・・♪
お身体労わって下さいませ。
Commented by fotografkei at 2016-01-26 17:51
miyakokotoさん、こんばんは
ありがとうございます。
そろそろ繁殖の時期に入るんでしょうね。カワセミも頻繁に捕食しますよ。
寒さで震えているのは私たち人間だけでしょう。
加齢による衰えは隠せませんね。
Commented by kyuujitunituki at 2016-01-26 19:24
Capa様、こんばんは。
池が凍結したんですね。
雪は降らずとも凍てつく寒さでしたね。
カワセミさんの捕食が出来ずに困ったでしょうね。

手乗り文鳥は見たことがありますが、肩乗り猫は初めて拝見しました。
貴重な瞬間でしたね。
猫ちゃんは、何か?と言いたげな表情ですね。
ミスマッチで良いですね。
昨日のこちらの気温は-8.3℃ 今日は-1.5℃ でした。
何故か今日の方が寒く感じた私でした。
Commented by fotografkei at 2016-01-26 20:10
kyuujitunitukiさん、こんばんは
ありがとうございます。
かなりの厚みですよ。5mmくらいかな、
朝お見えになった方が氷を割って餌の補給。ありがたいです。

公園ですから面白い場面に遭遇しますよ。
カワセミを待っても目は泳いでいます。カワセミが来ても面白い場面にはレンズを向けます。
ずれたタイミングでシャッター音。「えっ?」
ところでこちら愛知より寒そうですね。
撮影時は雪だるま、場所を移動しませんからお構いなし、
車の乗り降りが困難です。笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-01-25 19:06 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明