冷え込みが・・・


a0330864_18514959.jpg

今日はとても寒い一日となりました。
いつものようにカワセミの池に・・・
1時間で退散です。

a0330864_18514299.jpg

ヒートテックの靴下、肌着。
防寒対策は十分であるはずなのに、寒い。
やはり歳のせいかな~???

a0330864_18520205.jpg

「淡乙女」見つけました。
葉陰に隠れてやっと見つけた綺麗な乙女、
汚れを知らない乙女、
そんな感じに受け止めるのは私だけだろうか?


もう2週間風邪とのお付き合い。
しゃがれた声に、
手放せないティッシュ。
治りが遅いのも歳のせい?
・・・・・


by Capa



Commented by watanabe-photo-st at 2015-12-17 21:22
こんばんわ
珍しく シメントリーな構成がでてきました
小生の好きな構成なのですが・・・
14代拝
Commented by fucanon at 2015-12-17 21:22
こんばんは、
2週間も風邪とお付き合いですか?
風邪なんかとは付き合わなくてもいいんですよ(笑)
一段と寒さが厳しくなる季節、お体ご自愛くださいね
風には休養が一番です
Commented by kyuujitunituki at 2015-12-17 21:52
Capa様、こんばんは。
分かりますよ、乙女の憂い。
花弁が柔らかい優しい肌触りのようです。
蕊も花弁に包まれて、良いですね。
風邪がなかなか抜けないようですね。
私は、今年マスクをつけて就寝で風対策になっているようです。
こちらの低山でも冠雪していましたが、平地では初雪とはなりませんでした。
明日の朝の冷え込みが心配です。
ご自愛下さい。
Commented by fotografkei at 2015-12-17 22:16
14代さん、ありがとうございます。
ふと茶花を頭に描きました。
アスペクト比1:1は落ち着き、安定。私も好きな構図です。
Commented by fotografkei at 2015-12-17 22:20
fucanonさん、ありがとうございます。
私は嫌っているのですが、もう少しとばかりに居心地が良いんでしょうか?
来週早々大事な用件がありますのでここ一番休息が必要なようで、、、
今日も部屋でPCに向かっていました。
ところで先週まで来ていたカワセミの♂が飛来しません。
この頃猛禽が出没して多くのカメラマンが来ております。
やられてしまったのかな?
Commented by fotografkei at 2015-12-17 22:22
kyuujitunitukiさん、ありがとうございます。
マスクをして就寝、試したのですがいつの間にかベッドの下に、笑)
こちらは今年一番の冷え込み、明日の朝も寒さがきついようです。
今週はおとなしく机の前で仕事をしています。
みなさんもお気を付けになってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-12-17 18:59 | 花写真 | Comments(6)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明