日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 16日

水仙が咲きました。


a0330864_17425712.jpg

水仙が咲きました。
この季節に?
そう、私アルバムには2月。「雪中花」年内に撮影した記録はないのですが、
水仙は、冬から春にかけてラッパ状の花を咲かせる耐寒性のある球根植物です。
この日は暖かくて1枚脱ぎました。
やっぱり狂っているわ。何もなければ良いのですが・・・、

a0330864_17430301.jpg

椿もいつもの年より花数が多い。

a0330864_17430996.jpg

こんなショットも少し早いのでは???


by Capa





by fotografkei | 2015-12-16 17:52 | 花写真 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2015-12-16 20:04
Capa様、こんばんは。
こちらでも、あちこちで水仙を見かける季節となりました(笑
2~3週間ほど早いようですね。
我が家の「ザ・椿」と違って、フワッとした優しそうな乙女の椿ですね。
福岡県糸島では土筆が顔を出したそうです。
明日は、平地でも初雪になるかもしれないようです。
3シーズンが混在する変な年になりました。
平和な年末年始になりますように!
Commented by nippa0927 at 2015-12-16 20:14
そちらはお体、大丈夫ですか?あんまり無理などなさらぬように・・僕も水仙を見かけました、異常ですよね( ̄Д ̄;)
Commented by fotografkei at 2015-12-17 17:57
kyuujitunitukiさん、ありがとうございます。
聞きました土筆の件、ホトケノザなども見つけました。
しかし昨日と違って今日はとても寒いです。
急に気温が変わると体がついていけません。
夜のイルミネーションを撮影に出かける予定で有りましたが、
体を気遣ってやめました。
風邪をひかれませんようにね。とても悪質です。
もう私は2週間以上引きずっています。
Commented by fotografkei at 2015-12-17 18:00
nippaさん、ありがとうございました。
治りません。今日もカワセミの池に出かけましたが、寒さのため1時間ほどで帰ってきました。
昨年は寒さを敵にすることはありませんでしたが、今は守りに入っています。笑)
nippaさんも気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冷え込みが・・・      最終章そして序章 >>