失敗!


a0330864_08410443.jpg

a0330864_08411113.jpg

ため池の狩人、この頃魚を2匹を食べたり、失敗したり、飛来の回数は少なくとも、撮るチャンスはあり、

a0330864_08411849.jpg

a0330864_08412584.jpg

ミサゴが来ないとは言うものの以前ほどではなく飛来、この個体は狩りが下手で上空を旋回することしかり、
昨日は久しぶりに出かけてみた。2個体が飛来。
しかし狩りの場面はなかった。


by Capa



Commented by kyuujitunituki at 2015-11-24 09:57
Capa様、おはようございます。
今週木曜あたりから、寒くなるようですね。
鳥たちの動きも活発になるといいですね。
我が家のカワセミさん、飛来していました。
前の小川では無くその先の溜池の止まり木にて狩りをしてました。我が家から20m位先の所です。
家の手伝い(富有柿の収穫)をしながら時折観察してました。
今夜、市場へ出荷したら今年の収穫は終わりです。
羽根の色艶も良く鮮やかなので写真に納めたいと思いますが、ただ今望遠レンズを持ち合わせて無い為
数年先までお待ちください(笑
今度、天体望遠鏡で観察してみます。
家業の手伝いも目途が立ちますので、もう少ししたら冬山へ向かいたいと思います。

Commented by fotografkei at 2015-11-26 16:09
kyuujitunitukiさん、こんにちは
ありがとうございます。
そうですか、農家でらっしゃるんですね。
なるほど、納得です。
登山を趣味にして見えるからやはり広角レンズでしょう。
望遠レンズはかなり値がしますから嵌らないほうが良いと思うのですが、
証拠写真程度に収められた方が財布に優しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-11-24 08:47 | 水鳥 | Comments(2)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明