日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 14日

今年初のオシドリ


a0330864_09402723.jpg

今年初撮り、オシドリ。
私と同じで気が弱いものですからなかなか近くに寄ってきませんよ。

a0330864_09403476.jpg

この鳥に逢えるとまさに冬近し、

a0330864_09404194.jpg

綺麗な鳥なんです。
もうハーレム状態。
羨ましいかって? いえいえ、もうそんな歳ではありませんよ。


by Capa



by fotografkei | 2015-11-14 19:10 | 水鳥 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2015-11-14 21:14
Capa様、こんばんは。
オッシーは今年の初見日でしたか!(^^)!
中々こちらではお目にかかれません。
北海道では、良く見かけるようです。
変な気温が続いていますが、明日と明後日は何とか天気になりそうです。
週末は、ゆっくり出来そうでしょうか?
では、明日の整備登山は予定通りの連絡がありましたので、行ってきます。
Commented by fucanon at 2015-11-14 21:41
こんばんは、
秋色に染まる水面にオシドリが映えますね
なんとも不思議な風貌をしていますよね
先日オシドリ撮りましたが、メスの姿がなく残念でした
今度またトライしようと思っています
Commented by fotografkei at 2015-11-15 18:07
kyuujitunitukiさん、こんばんは
ありがとうございます。
そうなんですよ。すぐ近くの池でも目撃情報を頂いたのですが、なにせ遠いものですから、
ちょっと足を延ばしてみました。
ボランティア登山、ご苦労様です。
今日は午後から陽が射すようになりました。
明日は紅葉の撮影に誘われています。晴れると良いのですが天気予報は曇り、
いかがなもんでしょうね。
Commented by fotografkei at 2015-11-15 18:08
fucanonさん、こんばんは
ありがとうございます。
紅葉が水面に写り、オシドリとのコラボ、頂きました。
冬鳥の飛来が待たれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冬鳥が見られない      街歩き >>