日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 05日

久しぶりのミサゴ


今日はよく来てくれました。
いつもとスタンディングを変えたら見事に裏切られました。
a0330864_19215414.jpg

遠いから小っちゃい!

a0330864_19214078.jpg

a0330864_19214673.jpg

たまにちょっと近くで、、、 やはり小っちゃい。

a0330864_19220118.jpg

頭の上を通り過ぎればご覧のようにはみ出てしまった。
迫力満点!

今日も出逢えた”カイツブリ”、最短撮影距離すれすれ、
a0330864_19220794.jpg


てなわけで眠い目をこすりながら出かけてきました。
途中日向でコックリと昼寝。
素晴らしい半日でした。


by Capa



by fotografkei | 2015-11-05 19:39 | ミサゴ | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2015-11-05 20:34
Capa様、こんばんは。
これが、一番いいリフレッシュの方法かもしれませんね!(^^)!
なかなかの獲物のようですね。
池の魚がいなくなりそうで心配ですね。
皆さんが放流をされているんでしょうか?
鳥たちも冬に向けて活動が慌ただしいのでしょうか。
カイツブリは我が家の前の堤にも顔を出してくれますよ。
鴨も越冬のため数十羽飛来しています。
Commented by watanabe-photo-st at 2015-11-06 18:27
こんばんわ
肉眼では小さくても 写真では迫力満点デス
このポーズに文句をつけたら ミサゴからお叱りを受けるのではありませんかねぇ
14代拝
Commented by fotografkei at 2015-11-07 08:38
kyuujitunitukiさん、おはようございます。
ありがとうございます。
ん~、若干不満(満足いく作品が撮れない)もあるものの頭の中を空にするには私には向いているような、
この池は釣り師が数名見えてます。しかし、外来種のブラックバスやオオクチバスを捕食してくれます。
生態系を維持するためにもどんどん獲ってほしいものです。
kyuujituさんのご自宅は恵まれたところに、私でしたら家に居ながらにして鳥撮りができるかも・・・
Commented by fotografkei at 2015-11-07 08:44
14代さん、おはようございます。
やはりそうでしょうか?
800万画素は下らないようにトリミングをしているつもりですが、
ときとしてそれより少ないものも・・・
ブログだから「まっ、いいか」ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヤマセミ      秋(街中スナップ) >>