続きです。


すでに品定め、
a0330864_20192151.jpg

今日はミサゴが水面に飛び込むまでのショットをご紹介します。
a0330864_20192818.jpg

すでにロックオンですよ
a0330864_20193858.jpg

かなり高いところからロックオンするんです。なんでも90mの高さから魚が見えるそうですから、、、
a0330864_20194849.jpg

途中同じようなスタイルですからカット、この辺りからかなり早く落下します。
a0330864_20195514.jpg

a0330864_20200265.jpg

羽を広げてブレーキ
a0330864_20200914.jpg

さらに足を延ばしてブレーキング、
a0330864_20201590.jpg

おなじみのダーウィン・ポーズ!
a0330864_20202043.jpg

この瞬間姿が水の中に消えます。
a0330864_20202643.jpg

a0330864_20203518.jpg

悠然と餌を抱かえ、頭上をかすめる。
今日は午後から撮影に出かけましたが、1回目の飛来を撮影。そのあとどうも居眠り?
13:45の飛来を気づかずに・・・、020.gif041.gif


by Capa



Commented by kyuujitunituki at 2015-10-10 12:31
Capa様、こんにちは。
Capaさんとミサゴ、どちら共ロックオン状態だったんですね!(^^)!
距離を感じますが、かなり離れているんでしょうね。
ダーウィン・ポーズと言うんですね。
他の方のコメントにもあった様な・・・。
凄い、躍動感のあるショットで素晴らしすぎですよ。
ミサゴはちゃんと微笑んでくれましたね。
これだから、辞められないですね!(^^)!
陽気に誘われて、疲れもお取り下さい。
週末は、ゆっくりできそうですか?
私は、農繁期に入り明日は稲刈りのお手伝いです。
Commented by fotografkei at 2015-10-10 17:42
kyuujitunitukiさん、こんばんは
かなり距離はありました。米粒???
急がない急がない、いつかは撮れる。今年ダメなら来年へ、長生きの秘訣です。笑)
今日は愛知地球博モリコロパークへ秋を求めて出かけてきました。
少し早い秋、多くの人出でした。
明日はモトクロスの撮影に出かけます。
4輪は経験があるのですが、2輪は初めての経験。緊張しています。
少し天気が心配ですが、、、
稲刈りのお手伝いですか? こちらも今盛んに稲刈りが行われています。
秋を満喫してきて下さいね。
Commented by fucanon at 2015-10-10 19:36
こんばんは、
素晴らしいですね
私はここまで追いかけられません
途中で置いてけぼりです(笑)
本日ミサゴに会いに行ってきましたが、ふられてしまいました
今まで行ってたフィールドは最近不振のようです
今度違うフィールドに行ってみます
Commented by watanabe-photo-st at 2015-10-11 01:52
おはようございます
素晴らしい ミサゴも貴兄の写真もあわせて・・・

大概は魚の頭を風上に向けて飛んでいるのに この子は逆向き
空気抵抗を気にしていない子もいるのですね
掴んだ位置によるものなのか

公私ともにお忙しいはずなのに・・・
御身大切に14代拝
Commented by fotografkei at 2015-10-11 05:30
fucanonさん、おはようございます。
もう遠くの被写体ですから、ファインダーの中に入ってくれました。
不鮮明恥ずかしい限りです。証拠写真です。
今季はどうなんでしょう、ここで春まで撮影ができるのかな?
であれば楽なんですが、そうもいかないでしょうね。
釣り師の話では、過去にこのようなことはなかったとのこと。

Commented by fotografkei at 2015-10-11 05:33
14代さん、おはようございます。
どうも若のようですね。飛び上がる時は尻尾をつかんで上がってきました。ブラリ、
狩りも失敗が多いですよ。その分楽しめますが、、、
今現在雨です。これから現場まで出かけます。
初めてのチャレンジ、どうなることやら、、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-10-10 07:17 | ミサゴ | Comments(6)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明