2015年 09月 29日

コスモス、今日も、、、

今日も午前中からコスモスを狙いに、しかし風が強い!
a0330864_20183954.jpg

昨日撮影した花の後ろに白い花が、綺麗なボケに、

a0330864_20184516.jpg

a0330864_20185162.jpg

やはり超望遠は圧縮効果でボケがたまりません。
今回は600mmに1.4倍のテレコンを入れて840mm
最短撮影距離で狙ってみました。


by Capa




by fotografkei | 2015-09-29 20:23 | 花写真 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-30 08:55
Capa様、おはようございます。
これが大砲効果ですね!(^^)!
1枚目の、コスモスの配置とバックの白のコスモスのバランスを探すのは大変だったでしょう。
装備のレンズでのポジション決め、流石ですね。
勉強になります。
私なら、目がショボショボして酸欠で倒れるかもしれません。
Commented by fotografkei at 2015-09-30 19:49
kyuujitunitukiさん、こんばんは
ありがたいことに前日とは違って白い花が咲いていたんですよ。
背伸びしながらフレーミング。
何とか背景の処理ができました。

もう少し経ちますと一面コスモスで埋め尽くされます。
そうなると撮影が難しいですね。
今が一番良いかも・・・
これが終わりますと秋バラ、小さいけどとても綺麗ですよ。
またアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今季初撮り      今年は早い! >>