構図を変えて、

鳥写真、どれも決まった構図。
構図を変えて、_a0330864_20010171.jpg


いっそ変えてみよう
構図を変えて、_a0330864_20071687.jpg

こんなんだったり、

構図を変えて、_a0330864_19594530.jpg

であったり、

構図を変えて、_a0330864_19595019.jpg

空間を多くとってみた。
カワセミにとって一つ一つの表情にはそれぞれ理由があるのでは・・・
勝手な想像、
観る方に想像してもらう、
それで良いのでは・・・・・


by Capa




Commented by itohnori at 2015-09-12 09:47
Capaさん、こんにちは。
 もう止めてしまいましたが、以前盆栽を齧っていた時期がありました。
見る方の想像が膨らむ様な飾り方が良いと教えられました。
写真もそうなのかも知れませんね。
Commented by akubi_i at 2015-09-12 20:43
こんばんは。
写真教室をやめてから、私の勉強の場所が写真作品展通いになりました(汗)
風景写真の作品展に行った時に感じました。
空間が私には無い事に。
いつもF15の姿や、アフターバーナーやベイパーを、
ドッカ~~ンとアップで撮っていましたが、
小さくなっても良い・・・風景の中で飛ばせて見ようと思いました。
これから挑戦して見ようと思っています。
正確に言うと21日の航空祭後です(笑)
Commented by fucanon at 2015-09-12 21:14
こんばんは、
いい写真とは・・・などとあまり考えちゃうと撮れなくなるので考えないようにしています(笑)
でもいつもキレのあるお写真で・・・ため息です
もう、ミサゴのシーズン到来しました、
本日行ってきましたが、台風で餌が獲れなかったせいか、本日はミサゴが餌獲りに何回も飛来しました
Capaさんのミサゴ早く見たいですよ

Commented by fotografkei at 2015-09-13 07:17
itohnoriさん、おはようございます。
今ではお若い方が盆栽に趣味を持たれる方がいるとか、家を留守にすることができませんから、
大変な趣味ですね。
写真もおなじですね。画題が説明的でなく、観る方に想像していただければいいんですよ。
Commented by fotografkei at 2015-09-13 07:22
akubiさん、おはようございます。
教室をおやめになったんですね。教室もあるところできりをつけないと結局講師のコピーになってしまいます。
私のところも1年だけ勉強してもらいます。そのあと続けたければ別の教室に変っていただいています。
私はどちらかというと天邪鬼、枠にとらわれない作品を・・・そう思っているんですが、
後から眺めれば同じような、いまでは被写体の枠を広げるようにしています。
また、航空際の作品見せていただきに上がりますね。
Commented by fotografkei at 2015-09-13 07:28
fucanonさん、おはようございます。
鳥写真を撮って見えるfucanonさん、
撮りなれた鳥なら普段みなさんがシャッターを押されない時に切り撮ってみると意外に面白いかも、
初心に戻ってみると良いかもしれませんね。(お節介だよ・・・)m(_ _)m
もうミサゴの季節なんですね。今年は2年目、出かけます。雪の中のミサゴ撮ってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-09-12 06:31 | Comments(6)

龍明の部屋


by 遜 龍明