在庫整理ではなく・・・

今でも現役なんです。

在庫整理ではなく・・・_a0330864_07302258.jpg

106年(1909年)も激動の世界を見続けていた生き証人。

在庫整理ではなく・・・_a0330864_07302884.jpg

いつまでも光り輝きその美しさを失わない・・・

ベル・エポック(美しき時代)とは、19世紀末から第一次世界大戦が始まる1914年までの、パリが繁栄した華やかな時代や当時の文化を回顧して用いられる言葉ですが、ファッションの中心地となったパリでは、ブルジョワの婦人達が、当時流行したファッションに身を包んで闊歩し次々と新しいデザインのドレスや、つば広の帽子、贅沢なリースやリボンなどが生み出されていく事になったのです。世界に広がった女性のファッションと共に車もデザインを変えて行ったんでしょうね。

今日は芸術展中日、イベントも予定されています。撮影の依頼を受けて出かけます。実のところ裏方・・・
訪れる方からの質問を受けて写真の説明。そろそろお疲れ、、、かな?


by Capa





Commented by kyuujitunituki at 2015-07-25 21:11
Capa様、こんばんは。
コメントが遅くなりました_(._.)_
良いものは、何年経っても良いですね。
決して、輝きを放ち続けてますね。

芸術展、いよいよ明日までとなりましたね。
多くにご来場いただき、多くの声を感じられたのでは。
今回も大成功のようですね。
次は、立ち上げの企画でしょうか?
色々お忙しいのはわかりますが、この暑さ決して無理をなさらないで下さい。
良いものを拝見でき、ありがとうございました。
Commented by fotografkei at 2015-07-26 07:35
kyuujitunitukiさん、おはようございます。
疲労困憊、この一週間現役時代のように定時に出勤して、定時に帰宅。
こんなに大変だったとは、すっかり体がなまってしまいました。
と同時に歳を感じることができました。(長生きのためには鍛えなきゃ・・・)

終わりましたら各市へ参加写真の作品造りと11月に行われる市民祭、
お祭りの撮影が月末より始まります。
年末年始医大病院のフロアーで写真展など1月まで予定が詰まっていますよ。
ありがとうございます。お互い体だけは、(私だけのことかな、笑)
暑さを乗り越えましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-07-24 07:55 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明