やってやりました!

今日は撮影はありません。
が、しかしやってやりました。
先回撮影したヤマセミは米粒ほどの大きさ、
3割残してトリミング?
今回は違うよ。


やってやりました!_a0330864_20251218.jpg

やってやりました!_a0330864_20251997.jpg

どんなもんです。焦点距離1,680mm
あは、これでも少々トリミング、

やってやりました!_a0330864_20263469.jpg

やってやりました!_a0330864_20273066.jpg

600mmf4のレンズに1.4倍のテレコン、これで840mm
さて、カメラはPanasonic GX7 撮像素子はマイクロフォーサーズ、
さらに35mm換算2倍、ってことは、1,680mm
ファインダーから覗く被写体はさほどでもない。
しかし、PCに取り込んでみれば、米粒2個分。
大きい!
マニュアルフォーカスだけがなんですが、飛びものもマニュアルでピント合わせ、
大丈夫! ピーキング機能で何とか追いかけるのです。

あすは、これでカワセミを攻めてみよう。
言っときますが、わずか被写体まで10m、飛びものは画角に入りません。
毛の1本1本点検してやります。



by Capa

Commented by kyuujitunituki at 2015-03-27 22:14
Capaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真は本日撮れたてですよ。
新鮮なピンク色でしょう(笑

いつもながら、想像を超えた撮影。
米粒2個サイズをトリミングしてここまで鮮明とは、驚き以外ありませんです。
明日は、カワセミさんの毛並みになるのでしょうか。
ワクワク・ソワソワです。
良い週末をお送り下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-03-27 20:42 | Comments(1)

龍明の部屋


by 遜 龍明