日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 13日

今日はぬくい日になったんや

今日はノントリ、600mmの最短撮影距離ぎりぎりで撮りました。

a0330864_19534285.jpg

a0330864_19534883.jpg

a0330864_19535393.jpg

a0330864_19540198.jpg

やはり、ぎりぎりで羽が少々切れています。これはましな方です。撮影したカットのほとんどがごみ箱行き、そんなものに限ってピントがしっかり来ているから腹の立つ、

SSも1/1000で、ISO4000~5000と悪条件、高感度ノイズは大丈夫のようですね。SSは限界です。もう少しスローで撮ってみたのですがブレ写真でした。

そうそう、ルリビタキに気をとられていたら足元にアトリの♂が2羽現れました。実のところ初撮りです。アトリが現れる公園があるとのことで多くの方が行かれましたが、私は行きませんでした。

a0330864_19540707.jpg

a0330864_19541368.jpg

まさか、いつものフィールドで撮れるとは、ラッキーでした。

来週は河津桜にメジロ、誘われています。これも初撮りになりますので行ってこようかな?


by Capa


by fotografkei | 2015-03-13 20:48 | 小型野鳥 | Comments(3)
Commented by miyakokoto at 2015-03-13 21:53
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ノントリで・・・お見事ですネ!
直ぐ目の前に来てくれた感じですネ 
素晴らしい飛翔姿です♪
>アトリの♂・・・小鳥は可愛いですネ
スズメと間違いそうです・・・私は・・・(笑)
 
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-14 07:32
Capaさん、おはようございます。
ISO4000~5000でこの鮮明さですか(*_*)
流石としか言いようがありません。
では、良い週末をお過ごしください。
Commented by akubi_i at 2015-03-14 11:02
capaさん、おはようございます。
アトリ、後ろ姿は本当にスズメそっくりですね。
河津桜って、静岡ですよね?
それもずっと下の方・・・。
妹と一度は行ってみたいと言っていますが、
何だか遠くに感じて、いまだに行けてません。
楽しんで来て下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もろこの「たたき」だよ      寒さで舞い戻ってきました。 >>