ジョウビタキが旅発った

このところいつも見かけるジョウビタキが一向に現れない。
まさか猛禽に・・・
それはないが、このところの暖かさで繁殖地である
チベットから中国東北部、モンゴル・ロシアを流れるアムール川、バイカル湖周辺に渡ったのかな?


a0330864_19280409.jpg

a0330864_19281031.jpg

a0330864_19281505.jpg



a0330864_19282001.jpg

a0330864_19282583.jpg

また来年待ってるよ~

by Capa

Commented by kyuujitunituki at 2015-03-08 19:45
Capa様、こんばんは。
こちらも、8日は春の陽気になりました。
いよいよ、渡り鳥たちは帰る時期となったようですね。
いろいろ、楽しませてくれた鳥たちに感謝ですね。
私は、最高の天気の日に何故か山に登らない一日となりました(笑
Commented by 真珠 at 2015-03-08 21:14 x
こんばんは~♪
そういえば我が家にやって来ていたお嬢さんも見かけません。
3日に見たっきりだったかな。
昨日梅畑では雄を見かけました。
他にメジロもスズメもいたので
梅にピッタリ、ガサゴソとカメラ出していたら
全員に逃げられました。チッ!

パン屑がお気に入りのお嬢さん、また用意しておきますね。
私も待っています。
Commented by akubi_i at 2015-03-08 23:11
見なれた可愛い鳥さん達が少しずつ姿を消し・・、
気がつけば・・私は花粉症・・。
いよいよ石川にも春が来たんだと思う今日。
どこへ行くにもティッシュが離せない季節になりました。(泣)
4月になればこちらの公園も、コマドリ・キビタキ・オオルリさん達で賑やかになりそうです♪
家の中では私のクシャミで賑やか(笑)
Commented by fotografkei at 2015-03-09 14:45
kyuujitunitukiさん、こんにちは
暖かくなりましたね。こちらは明日から2~3日寒くなるようです。
そろそろ夏鳥が飛来しますよ。
なんだか野鳥の撮影で1年が暮れてしまいますね。笑)
また、山の写真楽しみにしております。 by Capa
Commented by fotografkei at 2015-03-09 14:48
真珠さん、こんにちは
やはりそうですか、旅発ったんですね。
メジロに梅は絵になりますね。
撮ったら見せてくださいね。

来年またやってきますよ。お気に入りを用意しておいてあげてください。 by Capa
Commented by fotografkei at 2015-03-09 14:53
akubi_iさん、こんにちは
私も同じなのですが、
この時期になりますとアレルギー反応から湿疹が出ます。
痒いのなんのって、
気がつけば眠りながら掻きむしっています。
治りかけると次のところに新しい湿疹が芽を出します。
掻かないように薬をつけると治まるのですが、
寝ているときにどうも掻きむしり広がってしまうようです。
5月までの辛抱ですが、痒いのは辛いです。 by Capa
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-03-08 19:30 | 小型野鳥 | Comments(6)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る