在庫一掃整理

今日はお仕事です。
いつものように野鳥撮影はありません。
在庫から失礼します。
しっかり在庫が溜まっています。
活きの良いものをお見せするためどんどん在庫が溜まってきます。
冷凍マグロにならないうちに、

a0330864_17080355.jpg

ここのヤマガラは掌に乗ってヒマワリの種を取りに来ます。
お子様も怖々に手を出して、

a0330864_17075037.jpg

a0330864_17075863.jpg

シジュウカラは気が弱いのかな、
きっと私と同じ内気なんでしょう。
私? 結構シャイです。
だれ、そこで笑うの、

a0330864_17081060.jpg

雀もこのように片足を上げることがあるんだ。
2足歩行をしないのが普通だけど、

a0330864_17081659.jpg

a0330864_17082201.jpg

こちらの公園ではすぐ近くにカケスが現れます。
ドングリを加えて飛んでいきますが、
丸のみですよ。

さて明日は天気もよさそうで、
出かけてきます。



Commented by kyuujitunituki at 2015-03-07 18:02
Capa様。
お気遣い頂きありがとうございます。
私も明日午前中、花撮りへ出かけてきます。
お互い、安全運転で明日の目標を達成できるように楽しみましょう。
ありがとうございます。
Commented by akubi_i at 2015-03-07 21:24
Capaさん、こんばんは。
カケスも寄って来るのですか?
年中見れる鳥なんでしょうか?
動物園の野鳥館で見た事がありますが、
自然の中ではまだ見た事が無いです。
美しい羽の鳥ですから一度は、見てみたいですね。
これからの季節、そちらではどんな鳥さん達に会えますか?
今こちらでは、ヤツガシラとレンジャクが公園にやって来ています。
Commented by fotografkei at 2015-03-08 19:32
kyuujitunitukiさん、こんばんは
いかがでした?
春告げ花は撮れましたか?
山登りに行って見えたのかな?
またお邪魔します。 by Capa
Commented by fotografkei at 2015-03-08 19:47
akubi_iさん、こんばんは
日本で見られるカケスは通常九州北部に居る留鳥です。
一部北部に生息する個体は南下するようですが、
冬になるとドングリや木の実を求めて平野部に姿を現します。
綺麗な鳥ですよ。しかしカメラ目線が怖い。ドヤ顔です。
これからこちらもすでに姿を見せたレンジャク、4月に入ると夏鳥のキビタキやコマドリが入りますね。
ヤツガシラは撮ってみたいですね。北陸では石川県で観測例がありますが、こちらでは見られませんよ。
2~5月頃に観測されるようですが、拝見いたしました。
もう現役を離れてからは100km以上運転したことが無いから心配です。
いつも鳥友さんの運転で社長気分ですから、笑) by Capa
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-03-07 17:17 | 小型野鳥 | Comments(4)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る