日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 09日

戯れて

今日は雪混じりの寒い一日となりました。
撮影?
モニターの前で遊んでいました。

a0330864_16461210.jpg

a0330864_16461897.jpg

ヤマガラ
すっかり慣れて掌から餌のヒマワリの種を啄んでいきます。
a0330864_16462467.jpg


a0330864_16463419.jpg

a0330864_16464086.jpg

しかしシジュウカラは臆病ですね。
まったく掌には乗りません。
ヤマガラには一目置いているようで、
逃げ回っています。
a0330864_16464698.jpg


今日はまったりとした一日を送りました。




by fotografkei | 2015-02-09 16:50 | 小型野鳥 | Comments(4)
Commented by miyakokoto at 2015-02-09 18:03
可愛い鳥たちですネ
こんなに大きく撮れて鳥の羽色、形がよく見えて覚えやすいですネ
中々頭には入りませんが・・・(笑) 私には撮れない鳥とこちらで
遊べてうれしいですσ(゚ー^*)
Commented by akubi_i at 2015-02-10 08:59
おはようございます。
昨日は本当に寒い日でしたね。
吹雪の中の運転で、仕事から帰って来ました。
ヤマガラは人なつっこそうですね。
いつも行く神社でヤマガラに会うので、私も真似てみようっと♪
Commented by fotografkei at 2015-02-11 15:50
miyakokotoさん、こんにちは
もう撮影最短距離ぎりぎりで撮影しています。
やはり近くで撮影すると解像度も上がりますね。
そうなんです。おそらくみなさんこんなに近くで野鳥を見ることはないでしょう。
じっくり観察いただければ光栄です。
コメントありがとうございました。 by Capa
Commented by fotografkei at 2015-02-11 15:52
akubi_iさん、こんにちは
このところ大変なことになっていますね。
昨日はこちらでも雪がちらつき、花とのコラボレーションを楽しむことができました。
今しばらく運転には気をつけてくださいね。
早く春が来るといいですね。
コメントありがとうございました。 by Capa
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 綺麗な婦人(うつくしいひと)      春めいて >>