今日も撮影休みです。

今日は写真同好会の会合で撮影はありません。

蔵出し、土曜日の撮影分から「オシドリ」をご笑覧ください。

今日も撮影休みです。_a0330864_16072554.jpg

今日も撮影休みです。_a0330864_16073339.jpg

いつ見ても綺麗な鳥ですね。
バードカービング、そんな趣味も良いかも・・・
今日も撮影休みです。_a0330864_16073999.jpg

今日も撮影休みです。_a0330864_16080156.jpg

それとも剥製、
これはいけませんな!
今日も撮影休みです。_a0330864_16083927.jpg

今日も撮影休みです。_a0330864_16091030.jpg


明日は珍鳥情報が入りました。
早朝から出かけてきます。出逢えると良いのですが何せ旅鳥、
いつ抜けても不思議ではなく



Commented by itohnori at 2015-02-02 20:52
Capaさん、今晩は。
 オシドリの飛翔シーンが近くで写せるのは良いですね。
マイフィールドのダム湖にも一度飛来したのですが、遠くて456では駄目でした。
次の日に、大砲を持参したのですが、既に抜けていました。
Commented by fucanon at 2015-02-02 21:30
こんばんは、
オシドリきれいですね
飛翔シーンお見事です
私は辛抱がないから水鳥の飛び出しシーン取り逃がしてしまいます
こんなシーン撮りたいのですがなかなか撮れませんね
明日は珍鳥狙いですか、どんな珍鳥か楽しみです
出会えるといいですね
Commented by kyuujitunituki at 2015-02-03 09:47
Capa様、おはようございます。
普通に見るオシドリは水に浮かんでいるものばかりで
飛翔シーンをマジマジと見たのは、初めてかもしれません。
自然の生き物の色合いは、素晴らしいですね。
ひとつの芸術です。
身近なものにも目を向けたいと思いました。

コメントありがとうございます。
ブログの状態が余り良くないようです。
Capa様には、目の毒でしたね(笑
次回は、春の足音がお届けできればと思っています。
Commented by fotografkei at 2015-02-04 19:02
itohnoriさん、こんばんは
餌付けしないといけないようですね。
こちらはそのコロニーが有名です。
しかし、撮影テントからレンズフードが動くだけで消えてしまいます。
この日はラッキーでした。しかし翌日は30羽ほど飛来したそうです。かたまっていると何が何だか、
1羽が飛び出すといっせいに飛び立ちます。
たぶんシャッター音にびっくりしたんでしょう。笑)
コメントありがとうございました。 by Capa
Commented by fotografkei at 2015-02-04 19:06
fucanonさん、こんばんは
ミサゴを待ってのお土産です。
射光に照らされた体毛は綺麗な発色をしています。
この日のミサゴは頭をかじった鯉、良いシーンをいただきました。
珍鳥、撮ってきましたよ。
1羽だけですから、でも結果オーライです。
コメントありがとうございました。 by Capa
Commented by fotografkei at 2015-02-04 19:08
kyuujitunitukiさん、こんばんは
いつぞやは頭の上を猛禽に追われ飛来しました。
頭の上の羽音でびっくり、なんども旋回して逃げ回っていました。
そのオオタカをカラスが追う立場になり、オシドリは難を逃れました。
自然って面白いですね。
コメントありがとうございました。 by Capa
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-02-02 16:12 | Comments(6)

龍明の部屋


by 遜 龍明