仕事を忘れていました。

今日は撮影の予定が、仕事を忘れていました。002.gif
昨晩お電話いただかなければ・・・、
3歩あるくと忘れる年になったのかなぁ、007.gif

a0330864_20211561.jpg

モズの速贄(はやにえ)捕らえた獲物を木の枝等に突き刺したり、木の枝股に挟む行為を行うんですが、実際は忘れてしまい干からびてしまう。そもそも秋に初めての獲物を生け贄として奉げたという言い伝えから「モズのはやにえ(早贄)」といわれたそうだが、私もその口かな?

ジョウビタキの♀

a0330864_20213309.jpg

a0330864_20214599.jpg

a0330864_20215708.jpg

メモしてあったにもかかわらず「忘れていました」071.gif
急遽準備をして出かけました。
PCの掃除も、長年使っていると動きが遅くなるので起動時と裏で動くソフトの整理。
見違えるほど早くなりました。
ご年配の方がお使いになるのでお困りになるんでしょう。
そういう私もお客様とそんなに違いはないんですよ。「芸は身を助ける」良くいったものです。

a0330864_20220806.jpg

a0330864_20221507.jpg

そんなわけで今日の更新も1/9の作品から・・・
明日は???、間違いなく休みです。
いつものお仲間とミサゴに逢いに行きます。
今度こそはと、、、いつもそう思うのです。034.gif



Commented by 真珠 at 2015-01-12 22:12 x
こんばんは~♪
こ・困りました、またまた私のハートは鷲づかみにされてしまいましたよ。
ジョウビタキのお嬢さんは、どうしてこんなに可愛いのでしょう。
うちに来るお嬢さんの方がお姉さんのような気がします。

Capaさん、三歩覚えてらっしゃるじゃないですか。
私、即忘れます(笑)
「○○やっておいてね」「は~い、あれ?何に返事したんだっけ???涙」
Commented by itohnori at 2015-01-13 08:50
Capaさん、お早うございます。
 どのお写真も気持ちが良いほど良く解像していますね。
露出がばっちり決まっているのでしょうね。
腕が良い…それが一番でした。(笑
Commented by akubi_i at 2015-01-13 09:07
どの子たちも良いポーズで♪
そちらまで聞こえませんか?
パソコンの前で、
キャ~❤かっわい~♪って叫んでいる私の声が(笑)
Commented by fotografkei at 2015-01-13 18:34
真珠さん、こんばんは
野鳥よくよく見るとどれも可愛いですね。
嫌われ者のカラスも可愛い目をしています。
たしかに、この個体はまだ若ですね。徐々に色が出てきます。

いやいや、忘れられるということは、ある面幸せですよ。
「ごめ~ん、忘れちゃった。すぐやるから待っててね」
と言いながらメモを見て思い出す。
必ずメモを撮るようにしているんですがね、そのメモのことを忘れます。
三歩・・・まだいいですか?
なにかしっくりいかないなぁ。笑) by Caoa
Commented by fotografkei at 2015-01-13 18:37
itohnoriさん、こんばんは
近づいて撮るそれが一番良い作品ができますね。
撮るためにはどのように近づくべきか、それが問題です。
今はカメラが良くなっていますから
ギリギリまで近づいて撮影することが求められますね。
私もそのような環境をお借りしていることに感謝です。 by Capa
Commented by fotografkei at 2015-01-13 18:39
akubi_iさん、こんばんは
さすがアルプスの山越え、
私の耳も遠くなりましたからね、都合のよいことしか聞こえなくなりましたよ。笑い)
可愛いですよね。ホワホワの毛、つい握りしめたくなります。
それに、おいしそう???
不謹慎でした。 by Capa
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-01-12 20:36 | 小型野鳥 | Comments(6)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る